Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

きんぴらゴボウさん。

f:id:paopao_papapa:20181103092708j:plain

元々は和風料理しか作れなかった為に、こういうのはホッとしますね(´・ω・`)


ゴボウさんってすごい味出ますよね。


豚汁とかにしてもゴボウさんがいるかいないかでかなり味の深みが変わりますからね。。


むしろゴボウさんが居ないと、私は豚汁作りませんが。。それほどにリスペクトしています。そんなゴボウさんを使った定番料理


【材料】

ゴボウさん 1/2本
人参さん  中1本
★醤油    大匙2
★みりん   大匙2
★砂糖    小匙1
白ごま   適量
水     400㍉


①ゴボウさん/人参さんをカット。
②ゴボウさん/人参さんを油をひいて炒める。
③お水を投入。沸騰したら中火。アク取り。
④★投入 水分を煮飛ばす。
⑤白ごま和えて完成!


鍋の深さやフライパンの大きさで水分、味付けは変化を。材料の頭が浸るくらいですね。


今日のお昼はきんぴらゴボウさん丼!
ホッとしますわぁ(´・ω・`)

f:id:paopao_papapa:20181103093938j:plain