Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

きんぴらレンコン 茄子味噌 カレイムニエル


f:id:paopao_papapa:20181108175744j:image

 

こんにちわ。Paopaoパパパです!

今年の11月は暖かいんですが、

朝晩は布団の温もりから離れにくくなってきましたよね。。もう寒くならないでほしい(;´Д`)

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

さて今朝は

 

○カレイのバター焼

○きんぴらレンコン

○茄子の味噌炒め

 

を作りました!

肉のストックがもう無いですわ(*´艸`*)

代表して

 

○きんぴらレンコン
f:id:paopao_papapa:20181108180248j:image

 

レンコン 人参薄切り

油で炒めて、お砂糖小匙2。

お水浸るまで。

沸騰したら醤油大1 みりん大1

グツグツ 水気なくなるまで。

 


f:id:paopao_papapa:20181108180506j:image

 

味付け薄ければ醤油お好みで足してください。白ごま和えれば完成!

 

○茄子の味噌炒め

 

茄子3本をカット 

割と小さく切った方が子供食べます。

 

茄子油で炒める。砂糖大匙1

 

頭が浸らないくらい水入れる。

 

沸騰したら

和風出し 小匙1 みりん大匙1

味噌 大匙2 生姜 少々

 

で煮詰める!

クタクタにした方が子供 食べます!

 

さてさて、いつもよりお肉とかのメインが少なめですが、今日は残さず食べてますかねぇ。。

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます!

m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村