Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

天婦羅 うどん


f:id:paopao_papapa:20181109112704j:image

 

こんにちわ。Paopaoパパパです。

今日は天婦羅うどんです。

割と我が家は白米にすることが多いので、麺類はとても子供たちに人気です。

 

きっとパパパのは残っていないでしょう。。

 

 

【材料】

茄子 3本

ピーマン 5個 お祖母さま菜園

レンコン 100㌘

うどん乾麺 200㌘

 

 

本当はうどん倍やっても無くなるんですが、お肉も焼いて、ご飯と食べてもらいます!

 

 

今日は1時間掛かりませんでした(*´∀`*)

 

①茄子 レンコン 薄めに好きにカット

 ピーマン半分 種抜き。

 

②小麦粉1.2くらい : 水2

 カットした材料を付けて、180℃の脂へ。

 茄子2分 ピーマン1分 レンコン2〜3分

 で揚げて完成!!

 

 

お肉は焼肉のタレです(*´∀`*)

 

揚げ物って昔苦手だったんですけど、揚げ物は温度ですよね。何℃かはわからないけど、薄切りの野菜は高めの温度でカラッとやっちゃうのがうまいです!

 

 

最近鶏肉が無くて唐揚げがお預けになっております(;´Д`)唐揚げ。。食べたい。。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村