Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

基本のトンカツ 

f:id:paopao_papapa:20181024183041j:plain

別ブログから引っ越し 10月24日

今日は宮崎県都城市のふるさと納税で届いた
『前田さんちのスウィートポーク』
からトンカツを作りました!

前田さん、美味しく頂きます(*´∀`*)
来年もきっとお世話になります!
宜しくお願いします!


小麦粉 → 卵 → パン粉
肉がうまいから下味は塩コショウだけです。
軽くね。



f:id:paopao_papapa:20181024183340j:plain



低めの温度でじっくり揚げます。
何度かよくわかりませんが、160℃くらいでしょうか。。3分〜4分くらいだったかと。。


f:id:paopao_papapa:20181024183453j:plain



揚げ終わったら一度予熱で火を通します。
2分放置。。(´・ω・`)


f:id:paopao_papapa:20181024183641j:plain


やるべきなのかどうなのか。
唐揚げと同じ要領で、高めの温度の油で40秒程揚げました。
サクサク感が増した気がする!
完全に自己満足ですが。。


とりあえず、歯医者を終え、一人で兄弟の帰りを待つ次男(5歳)にはとても人気だ(๑´ڡ`๑)
つまみ食いで無くなるわヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、今日の主夫事情でした!
暫く豚料理が続きそうです🐷