Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

基本のシチュー


f:id:paopao_papapa:20181107085902j:image
こんにちわ。Paopaoパパパです。

 

 

少しづつ寒くなってきましたね。昨日は2歳の娘 あーちゃんの保育参観でした。

たくさんのお友達と遊んでいるシーンはなかなか見られないので、貴重な時間でした。

 

 

給食の試食ができたんですが、コレがまぁ美味しいこと。。 

毎日イイもん食ってるなぁと羨ましく思いました(*´艸`*)

 

 

今日はシチュー、一品です!!

カレーとシチューとハヤシライスは一品で済むから非常に楽です(´・ω・`)

 

【材料】

玉ねぎ 中1個

豚肉  100㌘

人参  中1個

ブロッコリーの茎 残り物

☆さつまいも 中1個 レンジで蒸す。

☆ほうれん草 4束

★水  300㍉

★牛乳 300㍉

小麦粉 大匙 6〜7

コンソメキューブ 2個

 


f:id:paopao_papapa:20181107085936j:image

 

①サツマイモ レンジで5分

 豚肉 焼いて 取り出す。

 

②豚肉の油で玉ねぎ炒める。

 透き通ったら 人参 ブロ茎投入。

 全体に油を馴染ませる



f:id:paopao_papapa:20181107090658j:image

 

③火を止めて小麦粉 大匙5 投入。


f:id:paopao_papapa:20181107090629j:image

 粉っぽさが無くなるまでまぜる。

 

④★投入

 沸騰したら弱火で10分。

 

今回はトロミが足りなかったので

 

⑤別のフライパンに☆と焼いた豚肉で軽く炒めて、ほうれん草がしんなりしたら火を止める。

 小麦粉 大匙2を入れて粉っぽさがなくなるまでまぜる。
f:id:paopao_papapa:20181107091033j:image

 

⑥ ⑤を鍋に入れて全体のトロミがお好みなら完成です!

 

 

ここでねぇ。。

丁度嵐の大野くんがオリーブオイル入れるCMやっててねぇ。。

 

 

入れてみちゃっよねぇ(´・ω・`)



f:id:paopao_papapa:20181107091237j:image

結構、味変わるので、好きならって感じですね。。オイル。合うっちゃ合うけど。。

入れなくて良かったかな(*´艸`*)

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!m(__)m

[http://www..com/にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村:title]