Paopaoパパパ's キッチン

出勤前の1時間で子供の晩ごはんと自分の弁当を、作ったり作らなかったり。

鶏とカブとメカブと僕と。


f:id:paopao_papapa:20181105202210j:image

 

こんにちわ。Paopaoパパパです。

今日も出勤前の1時間で、3人の戦士の晩ごはんの作成と、自分のお弁当作りに勤しんだ経過です(´・ω・`)

 

00:00:00:~00:10:00

 リンゴの皮むき 人参カット カブカット

マヨ×味噌×はちみつ タレ作成

同時に鍋×2にお湯沸かす

 

 

00:10:00:~00:30:00

沸いた鍋に

ブロッコリー カット → 鍋へ

 2分で火を通してザルへ

 

②肉 カット → 鍋へ

 アク取って、カブの葉鍋へ 

 5分放置 → カブ投入 

 

 和風出し めんつゆ みりん投入


f:id:paopao_papapa:20181105203805j:image

 

カブに火が通ったらメカブを投入!

トロトロっとします。

ガッと、両手の手のひらに乗るくらいいれます(*´艸`*)

 

コレです。


f:id:paopao_papapa:20181105203943j:image

 

 

00:30:00:~00:40:00

②の鍋はメカブが混ざれば完成!

 

弁当のご飯つめる。

シラスドーン!

おかずをつめる!

 

 

パン焼く (朝食)

 

00:40:00:~00:50:00

パン食べる!

写真取る!

水筒にお茶入れる!

モコズキッチン見ながらパン食う!

 

00:50:00:~01:00:00

キッチン片付け 

コレとても大事です!

火の元確認、戸締まり確認!

 

よし、行ってきまぁす!(;´Д`)



最後までご覧頂き、誠にありがとうございます!m(_ _)m